「オリックス銀行」の記事一覧

趣味にお金をつぎ込んでいたときはお金に困っていました

私は以前、お金の掛かる趣味にはまっていたのですが、そのときは貯金もせずにお給料のほとんどを趣味にかけてしまっていたので、生活費が足りなくなってしまうことが多かったです。

消費者金融からお金を借りたことも何度かありますが、返済するのはとても大変で、何度かお願いして返済期間を遅らせてもらったこともありました。

このままの生活を続けていては、絶対に借金苦に陥ってしまうと思い、現在の趣味をすっぱりやめて、できるだけお金の掛からない趣味に変えてみようと実行してみたのですが、いい趣味を見つけることができず、ストレスばかりが蓄積していきましたね。

けれど、その頃から1年経った今では、趣味を綺麗サッパリやめることができ、お金と生活にかなり余裕ができ、貯金も少しずつ増やすことができています。オリックス銀行 カードローン 審査


あの頃のことを思い出すと、何であんなことにお金をつぎ込んでいたんだろうと自分で飽きれてしまうこともあります。

そのときはその趣味のことだけしか頭になかったので、無駄にお金を使っているとは全く感じていなかったのが怖いところです。

あのまま趣味に突っ走ってしまわず、自分の生活を変えなきゃ!と強く決心したことが、生活を安定させることができた理由だと思っています。

このページの先頭へ